「しんくみアプリ with CRECO」とは、普通預金などの残高照会や入出金明細、定期預金の明細照会などを確認できるスマートフォン専用の口座管理アプリです。
また、対応しているクレジットカードを登録することで、クレジットカードのご利用明細も1つのアプリで併せて管理することが可能となります。「しんくみアプリ with CRECO]のご利用方法の詳細につきましては、ホームページ(https://shinkumi.creco.cards/)をご確認ください。
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
※ 詳しくは「API連携認証」画面操作マニュアル」をご覧ください。
※預金口座との認証(API連携認証)登録については、認証後365日毎に再度、認証登録を行う必要があります。
無料
※ ダウンロードやアプリご利用時にかかる通信費用はお客様のご負担となります。
下記、アプリ提供先のお問い合わせフォームをご利用ください。
アイ・ティ・リアライズ株式会社
お問い合わせ用フォーム(https://contact.itrealize.co.jp/services/shinkumi/)
PayPayとは、PayPay株式会社が提供するQRコード決済サービスです。
PayPayと当信用組合預金口座を連携し、チャージすることで、PayPay加盟店での支払いや個人間の送金等が簡単に行えます。
PayPayのご利用方法の詳細につきましては、PayPay株式会社ウェブサイト(https://paypay.ne.jp/)をご確認ください。
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
※お支払い時に普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。
24時間利用可能
※ 毎日4:00~4:10についてはご利用いただけません。
※ 第2、4土曜の23:48~翌日7:00についてはご利用いただけません。
※ 上記以外の時間帯もご利用いただけない場合がございます。
口座登録時、口座番号等の必要情報に加え、IVR認証※を実施いたします。
※ IVR認証とは、当信用組合にご登録いただいている電話番号からIVRセンターに電話し自動音声システムによりワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
引っ越し等に伴う電話番号の変更を当信用組合に届け出ていない場合は、口座登録が行えませんので、ご注意ください。
また、携帯電話番号を当信用組合に登録していない場合、携帯電話を利用してIVR認証を行うことができませんので、電話番号の入力時に固定電話番号を入力してください。
口座登録時、eKYC※による本人確認が必要となります。詳しくはPayPay株式会社ウェブサイト(https://paypay.ne.jp/guide/auth/よりご確認ください。
※1 eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。
PayPayカスタマーサポート窓口 TEL:0120-990-634
PayPay携帯電話紛失・盗難窓口 TEL:0120-990-633
【受付時間】24時間受付(土日祝日を含む365日)
J-Coin Payとは、みずほ銀行が提供するQRコード決済サービスです。
J-Coin Payと当信用組合預金口座を連携し、チャージすることで、J-Coin Pay加盟店での支払いや個人間の送金等が無料で簡単にできます。
なお、J-Coin Payのご利用には、アプリのダウンロードが必要です。
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
24時間利用可能
※ 毎日4:00~4:10についてはご利用いただけません。
※ 第2、4土曜の23:48~翌日7:00についてはご利用いただけません。
※ 上記以外の時間帯もご利用いただけない場合がございます。
ご利用に係る手数料は発生しません。
※アプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。
1日あたりのチャージ限度額:50万円
1回あたりの決済限度額:50万円
残高:500万円
※初期設定完了後は下記のとおり設定されています。上記の値を適用する申込手続きについては、ブランドホームページ(https://j-coin.jp)よりご確認ください。
1日あたりのチャージ限度額:3万円
1回あたりの決済限度額:3万円
残高:30万円
口座登録時、口座番号等の必要情報に加え、IVR認証※を実施いたします。
※ IVR認証とは、当信用組合にご登録いただいている電話番号からIVRセンターに電話し自動音声システムによりワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
引っ越し等に伴う電話番号の変更を当信用組合に届け出ていない場合は、口座登録が行えませんので、ご注意ください。
また、携帯電話番号を当信用組合に登録していない場合、携帯電話を利用してIVR認証を行うことができませんので、電話番号の入力時に固定電話番号を入力してください。
口座登録時、eKYC※による本人確認が必要となります。確認結果の通知まで原則1~2日かかり、その間は新規口座登録およびチャージ機能はご利用いただけません。
※1 eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。
J-Coin Payは株式会社みずほ銀行が提供するサービスです。本サービスに関する詳細はJ-Coin Payブランドホームページ(https://j-coin.jp/)をご確認ください。
J-Coin Payサポートセンター TEL:03-3986-7960
【受付時間】平日 9:00~21:00/土日 9:00~17:00
BankPayとは、BankPay加盟店の店舗で表示されたQRコードをBankPay アプリで読み取ることにより、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いを行うQRコード決済サービスです。
なお、BankPayのご利用には、日本電子決済推進機構が提供するBankPayアプリ のダウンロードが必要です。
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
このマークがあるBankPay加盟店にてご利用いただけます。
※お支払い時に普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力または 生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。
平日 | 8:00~22:00 |
---|---|
土曜日 | 8:00~22:00 |
日曜日 | 8:00~22:00 |
祝日 | 8:00~22:00 |
5月連休 | 8:00~22:00 |
年末 | 8:00~22:00 |
正月 | 8:00~22:00 |
ご利用に係る手数料は発生しません。
※BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。
1回あたりの限度額:50万円
1日あたりの限度額:50万円
決済用パスワード省略額:5千円
1回あたりの限度額:50万円
1日あたりの限度額:50万円
決済用パスワード省略額:5千円
新規口座登録時に従来の本人確認と合わせて、IVR認証※を実施いたします。
※ IVR認証とは、当信用組合にご登録いただいている電話番号からIVRセンターに電話し自動音声システムによりワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
BankPayアプリをインストール後、SMS認証※1やeKYC※2による本人確認を実施いたします。
※1 SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して認証コードを送信することで本人認証を行うサービスです。
※2 eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。
ジェイデビットマークのある加盟店なら当組合のキャッシュカードがそのままデビットカードとしてご利用いただけます。ジェイデビットは新しいお支払い方法です。
ジェイデビットのマークのある加盟店で、専用端末機にお手持ちのキャッシュカードを通し、暗証番号を押すだけ。お買い物やご飲食のお支払いを現金ではなく、その場でお客さまの預金口座から即時決済できます。
ご利用にあたって金利や手数料、年会費はかかりません。
お申込み手続きやキャッシュカードの切り替えも不要です。今ご使用になっているキャッシュカードがそのままご利用いただけます。
「ジェイデビット加盟店」で精算時、キャッシュカード(デビットカード)を専用端末機に通して、暗証番号を入力します。代金はお客さまの預金口座から即座に引き落とされます。
Web口振受付サービスとは、お客様が収納企業へのお支払方法として「預金口座振替」を希望する際に、インターネット経由で収納企業のサイトから、口座振替契約が締結できるサービスです。
※これまで書面にてお申し込みいただいておりました口座振替が、一部の収納企業でインターネットからお申し込みが可能となります。
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
0:00~24:00(土・日・祝を含みます)
※ 次の時間帯は、お取扱いできない場合がございます。
※ 収納企業によっては、上記時間帯でもご利用できない場合がございます。
本サービスのご利用に際して、お手続きや手数料は不要です。(申込の際の通信料等はお客様のご負担となります。)
本サービスのご利用に関しては「Web口振受付サービス利用規定」が適用されます。
「ことら送金」とは、送金したいご利用者(依頼人)がBankPayアプリを利用して送金先のご利用者(受取人)の口座もしくはバリューへ10万円以下の送金を行なえる小口決済サービスです。
なお、依頼人として当組合口座から「ことら送金」を行う場合は、日本電子決済推進機構が提供するBankPayアプリのダウンロードが必要となります。
【依頼人】
当組合に普通預金口座を開設しキャッシュカード発行済の個人のお客様。
【受取人】
当組合に以下の口座を開設している個人のお客様。
(当座預金、普通預金、納税準備預金)
※ 依頼人として、「ことら送金」を行う場合はBankPayアプリのダウンロードが必要となります。受取人としてのみご利用される場合はBankPayアプリをダウンロードせずにご利用いただけます。
※ 受取人口座が当座預金の場合は、入金は平日15時までとなります。
※ 以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
①法人名義の口座
②通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
③その他所定の理由により、お取引を制限している口座
※口座登録時に本人認証手続きが必要となります。また、送金時に普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6桁~8桁)」の入力を行う必要があります。
24時間365日
※ 土日祝日や年末年始にもご利用いただけます。
ご利用に係る手数料は発生しません。
※BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。
・1回あたりの限度額:10万円
・1日あたりの限度額:10万円
・決済用パスワード省略額:5千円
1回あたりの限度額:10万円
1日あたりの限度額:10万円
決済用パスワード省略額:5千円