インターネットバンキング

とうしんビジネスバンキング

お申込み方法:留意事項

お申込みいただけるお客さま

以下の条件を全て満たす方に限ります。

  1. 法人、法人格のない団体、個人事業主のいずれかであること。
  2. 当組合本支店に普通預金口座または当座預金口座をお持ちの方。
  3. インターネットに接続可能なパソコン等およびインターネット経由の電子メールが受信できるメールアドレスをお持ちであること。
  4. データ伝送サービスの利用申込は、組合員であること。

Step1お申込み

お申込はご利用口座開設店舗(お口座のある店舗)に備え付けの申込用紙に必要事項を記入の上、店舗にお申込ください。

Step2利用にあたっての必要書類のお受け取り

利用申込書受付後、約2週間で『手続き完了のお知らせ』、『インターネットバンキングをご利用のお客さまへ』等をご郵送いたします。

Step3サービスご利用開始のご準備

郵送された「手続き完了のお知らせ」に記載されている「初回ログインパスワード」と申込書に記入いただいた「仮確認用パスワード」を使用して、ご利用端末から初期設定の操作をしていただきます。

Step4ご利用開始

登録が完了いたしますとサービスをご利用いただけます。

留意事項

お申込みいただけるお客さま

お客さまに各種のお知らせを行うための連絡先となりますので、メールアドレスをお持ちでないお客さまはお申込いただけません。メールアドレスをお持ちでないお客さまは、メールアドレスをご取得いただきましたうえでお申込下さい。

お申込手続き

  • お申し込みにあたっては、「とうしんビジネスバンキング利用規定」を必ずお読みください。
  • 「とうしんビジネスバンキング」のご利用に関する郵便物が「郵便不着」等の理由でお届けできない場合、ご契約を取消しさせていただくことがありますので、 必ず住所変更の手続を完了した後にお申込ください。
  • 利用申込書の『お客さま控』は、「とうしんビジネスバンキング」をご利用になる際の重要事項が記載されていますので、「手続き完了のお知らせ」、「インターネットバンキングをご利用のお客さまへ」、「とうしんビジネスバンキング利用規定」とともに大切に保管してください。

資金移動取引についてのご注意事項

  • お振込予約をされた場合、予約日の朝一番に振込が行われます。残高不足の場合、振込が行われませんので、残高をお確かめの上ご利用ください。 なお、振込結果につきましてはご連絡をいたしませんので、振込処理終了後速やかに普通預金通帳へご記帳されるか、ビジネスバンキングでの照会等により取引内容をご確認ください。
  • 受取口座がない場合、振込先の金融機関から当組合に資金が返却されますので、お客さまの支払口座へ資金を返却させていただきます。この場合、既にお支払いただいた 振込手数料は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 誤った受取人の口座に入金になった等の理由で組戻をご希望される場合、お取引店にて手続が必要となります。なお、組戻できない場合には、お客さまと受取人の間でご協議いただくこととなりますのでご了承ください。
  • 「とうしんビジネスバンキング」では「振込受付書(兼振込金受取書)」の発行はしておりません。振込の完了画面を印刷してご充当ください。
  • 総合振込、給与・賞与振込につきましては、依頼データ単位に振込資金の引落を行います。
    振込資金の引落日の早朝に残高不足の場合であっても、所定の時刻(11:00、12:00、13:00、14:00)に残高不足が解消された場合は、振込資金を引落後、お振込いたします。
    所定の時刻までに残高不足が解消されない場合は、依頼データ単位内の全振込明細が不能となりますので注意願います。

特にご留意いただきたい事項

  • お客さま個人のパソコンをご利用下さい。インターネットカフェ等の不特定多数の人が利用するパソコンでは、パスワード等を盗用されるおそれがありますので、ご利用はお控え下さい。
  • システム上の情報管理におきましては万全を期しておりまが、パスワード、暗証番号等は、第三者に知られることがないように、お客さま自身で厳重に管理し、第三者に開示しないで下さい。
  • パスワード等は他へ漏らさないよう十分ご注意ください。また当組合の職員がパスワード等を伺うことはございません。

その他のご留意事項

  • パスワード、取引暗証番号を一定回数以上連続してお間違えになりますと、サービスがご利用できなくなりますのでご注意ください。
  • インターネットをご利用いただく際の通話・通信料やプロバイダ利用料等は、お客さまのご負担となります。
  • ブラウザの「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。
  • 受付混雑や機器、回線故障等でご利用いただけない場合もあります。
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